スポンサーリンク




著者  : ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター
翻訳  : 白根 美保子
出版社 : 筑摩書房
出版日 : 2000年11月9日 
おすすめ: ★★★★☆(amazon評価 平均3.9)
ページ数: 288ページ

 たくさんあるお金について書かれている本の中で、特に有名な1冊。
ビジネスや投資関係者に知らない人がいないほど読まれています。
 
 アメリカ人である著者ロバート・キヨサキ氏は、作家活動する不動産投資家。
実の父が、高学歴で収入に対して文句を言っている貧乏父さん。
友達の父で、学校を中退した億万長者の金持ち父さん。
資産規模や、考えが異なる2人の父さんがいたからこそ、多くの事に気づいたロバート・キヨサキ氏。
多くの資産を築く哲学的心得が書かれています。
決して学校では教えてくれないお金の話が詰まっています。


 個人的にノートにメモをした、大切だと思ういくつかの文書を紹介します。
 「まずはお金について勉強をしなければならない」
 「中流以下の人間は、お金のために働き、金持ちは、自分のためにお金を働かせる」
 「恐怖と欲望の罠にはまらないこと」
 「資産とは、お金を入れてくれる。負債とはお金をとっていく」
 「金持ちは資産を買う。貧乏人の家計は支出ばかり。中流の人は資産だと思って負債を買う」
 「お金がないから物を買う事ができないという考えではなく、どうやったら買えるかを考える」



購読ありがとうございました。

もし良ければ下の「いいね!」や「シェア」「お気に入り登録」をお願いします


 
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

「アクセスお願いします!」
 おがわ りきやは、ブログ村に参加しています。

 アクセスしていただくと、にほんブログ村でアクセス数がカウントされます。

 その回数が増えれば、ブログの順位が上がり、他の人に見てもらいやすくなるんです。

 決して、1クリック詐欺とかではないので、協力お願いしまーす☆
 


スポンサーリンク