スポンサーリンク






  著者 : 車谷 長吉(くるまたに ちょうきつ)
 出版社 : 文藝春秋
 出版日 : 2006年7月30日
おすすめ : ★★☆☆☆(amazon評価 3.3)
ページ数 : 178ページ


 直木賞などを受賞している車谷 長吉さんの旅日記。
車谷さんに興味がある方にオススメです。

 車谷さんが乗った船は、横浜港大桟橋を出港し、地球を100日間かけて、ぐるりと一周してくるクルーズ。
(横浜→ベトナム→シンガポール→セーシェル→ケニア→南アフリカ→ナミビア→ブラジル→アルゼンチン→ウルグアイ→チリ→イースター島→タヒチ→フィジー→パプアニューギニア→横浜)

 船上での毎日の起床時間、天候、食事、周り人の出来事などや、各国での旅の出来事、学生時代や、今までの人生の出来事などが書かれている。
文中には歴史上の有名な作家の事も書かれているので、少し難しいと感じた。

 タイトルの「恐怖」というのは、何だったんだろうか。
特に恐怖という内容の事は書かれていない。
下痢だったり、暇だったことが恐怖だったんだろうか。




購読ありがとうございました。

もし良ければ下の「いいね!」や「シェア」「お気に入り登録」をお願いします



[オススメ記事] → 【旅】地球と自分に出会う旅 ボクらの101日間ピースボート体験記

[オススメ記事] → 【震災】ピースボート有志が預かった 世界から復興への愛のメッセージ

 
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

「アクセスお願いします!」
 おがわ りきやは、ブログ村に参加しています。

 アクセスしていただくと、にほんブログ村でアクセス数がカウントされます。

 その回数が増えれば、ブログの順位が上がり、他の人に見てもらいやすくなるんです。

 決して、1クリック詐欺とかではないので、協力お願いしまーす☆



スポンサーリンク