スポンサーリンク




著者  : 岸見 一郎  古賀 史健
出版社 : ダイヤモンド社
出版日 : 2013年12月12日
おすすめ: ★★★★★(amazon評価 平均4.4)
      amazonベストセラー カテゴリー(2014年10月13日時点)
       1位 倫理学入門
       1位 心理学入門
       1位 ビジネス実用
ページ数: 296ページ

 書店に行くと、目につく所においてある事がおおいこの本。
アマゾンで調べてみると、レビューの数が郡を抜いている。
しかも、カテゴリー別でみると3つも1位のベストセラーという人気ぶり。

 この本を読む事にしたきっかけは、ある有名な人の講演会へ行ったとき、勧めていた。
 心理学三大巨頭といわれる、フロイト、ユング、そしてアルフレット・アドラー。
通称、アドラー心理学と言われている、思想をまとめた本です。
人の幸せ、人間関係について、きわめてシンプルかつ具体的な"答え"を唱えています。
人生を変える事ができるかは、あなた本次第!!
青年と哲人との対話形式の書です。
所々、重要ポイントには太字で印刷されています。

 トラウマについてアドラー心理学の見解は?
怒りとは、出し入れ可能な道具?
原因論と目的論?
人間の悩みが、すべて◯◯◯◯の悩みである!!
劣等感と劣等コンプレックスの違い?
他者の機体など、満たす必要はない?

 読んでみると、重要ポイントが多い 
色々と、自己啓発本は読んできましたが、いつも以上に線引きをしていまいました。
内容は満載でした。



購読ありがとうございました。

もし良ければ下の「いいね!」や「シェア」「お気に入り登録」をお願いします



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

「アクセスお願いします!」
 おがわ りきやは、ブログ村に参加しています。

 アクセスしていただくと、にほんブログ村でアクセス数がカウントされます。

 その回数が増えれば、ブログの順位が上がり、他の人に見てもらいやすくなるんです。

 決して、1クリック詐欺とかではないので、協力お願いしまーす☆

 

スポンサーリンク