スポンサーリンク






  著者 : 下川 裕治(しもかわ ゆうじ)
 出版社 : 新潮文庫
 出版日 : 2007年4月25日
おすすめ : ★★★☆☆(amazon評価 2.9)
ページ数 : 271ページ


 節約旅の旅行作家、下川 裕治さんの作品。
今回も、バスなどを乗り継ぐアドベンチャーな旅が展開される。

 タイトルになっている5万4千円というのは、日本橋からトルコまでの交通費の金額。
日本から韓国、北朝鮮は飛ばし、中国、
ベトナム、ラオス、タイ。
ミャンマー(ビルマ)は、通過することができず。
後半は、バングラデシュ、インド、パキスタン、イラン、トルコ。

 アジア各国の高速道路網は予想以上に発展しているのがわかる。
長距離バスも国によっては、親切なサービスがある。
費用を押さえた旅行をしたい時に、バスは外せない交通手段だ。

 この本を読みながら世界地図(アジア〜中東)を手元に置き、通った道を辿ってみると更に楽しめると思います。

 前半の日本〜タイまでのストーリーは、2006年の企画で加筆してあるので、話が旅行後だったり、戻ったりして少し読みにくかった印象もありますが、旅好きには満足のゆく1冊です。 




購読ありがとうございました。

もし良ければ下の「いいね!」や「シェア」「お気に入り登録」をお願いします



[オススメ記事] → 【旅】12万円で世界を歩く

[オススメ記事] → 【旅】格安エアラインで世界一周
 
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

「アクセスお願いします!」
 おがわ りきやは、ブログ村に参加しています。

 アクセスしていただくと、にほんブログ村でアクセス数がカウントされます。

 その回数が増えれば、ブログの順位が上がり、他の人に見てもらいやすくなるんです。

 決して、1クリック詐欺とかではないので、協力お願いしまーす☆



スポンサーリンク