スポンサーリンク






  著者 : 水野 敬也(みずの けいや)
 出版社 : 飛鳥新社
 出版日 : 2007年8月29日
おすすめ : ★★★★★(amazon評価 平均4.3)
       amazon ベストセラー カテゴリー:人生論
ページ数 : 357ページ


 アマゾンの「人生論」カテゴリーでベストセラー1位の『夢をかなえるゾウ』
レビュー数がなんと「800」超え!
こんなに人気の本はなかなか見ることがないのでびっくりしてしまった。

 表紙には、ゾウが寝転んでいる絵。
はじめて本を知った時、一体何が描かれている本なのか想像がつかなかった。
アマゾンレビューには会社の新人研修などでも使える自己啓発本と書かれていたが、表紙から想像したのは物語だった。

 この本に登場するゾウは、ヒンドゥー教の「ガネーシャ」
しかも、言葉遣いは大阪弁なまり。
どんどん話にハマっていってしまう、そのトークライティング法。
主人公の社会人と、ガネーシャのやりとりがとても面白いです。

 29個のガネーシャからの課題が書かれています。
そして、普通の本にあって、この本にはなかったもの。それは「もくじ」
本の巻末には、ビル・ゲイツ、松下幸之助、マイケル・ジョーダン、エジソンなどの偉人の紹介がされている。
これらの偉人は、ストーリーの中でガネーシャの話の中に登場する。
実際にいる偉人のことも学ぶことができます。 



購読ありがとうございました。

もし良ければ下の「いいね!」や「シェア」「お気に入り登録」をお願いします



[オススメ記事] → 【自己啓発】きっと、よくなる! 人生はよくなるようにできている

[オススメ記事] → 【自己啓発】チーズはどこへ消えた?(Who Moved My Cheese?)

 
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

「アクセスお願いします!」
 おがわ りきやは、ブログ村に参加しています。

 アクセスしていただくと、にほんブログ村でアクセス数がカウントされます。

 その回数が増えれば、ブログの順位が上がり、他の人に見てもらいやすくなるんです。

 決して、1クリック詐欺とかではないので、協力お願いしまーす☆



スポンサーリンク