スポンサーリンク






  著者 : 川崎 希(かわさき のぞみ)
 出版社 : 徳間書店
 出版日 : 2011年1月31日
おすすめ : ★★★☆☆(amazon評価 平均4.0)
ページ数 : 159ページ


 AKB48を第1期生加入し、活動をしたメンバー川崎 希さんのビジネスや生い立ちが書かれている本。
芸能活動を3年間行い、卒業した翌日に「ANTIMINSS」という会社を立ち上げる。
将来の夢は「社長になること」だった。

 社長になるために、設立した会社はアパレル系、男性向けの洋服。
 AKB48の卒業間際に、洋服をデザインし、工場を探し、商品を完成させた。
そして、発表イベントはカフェを貸し切り、大成功!
それから、インターネットで販売をしていった。

 ある日、外出している時に、ふと「ネイルサロン」を思いつき、翌日には物件を探した。
直感で物件を決め、ネイルサロン「MARON」をオープン。
数ヶ月後、ANTIMINSSの路面店をオープンさせた。

  文章は、「です」「ます」ではなく、話しかけられているような書き方がされている。
まるで、日記やブログを読んでいるような。
内容はほぼ、生い立ち、AKB48での活動、アパレル会社での仕事内容や歩み。
後半に少しだけ、本人のビジネス・メソッドが書かれている。

 川崎さんがなぜ会社を立ち上げて、アパレルで経営ができているのか?
一番の理由は「やろうと思ったことは、なんでもやってみる」ってことのようだ。



 
購読ありがとうございました。

もし良ければ下の「いいね!」や「シェア」「お気に入り登録」をお願いします



[オススメ記事] → 【自己啓発】20代のうちに知っておきたい お金のルール38

[オススメ記事] → 【旅】世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める

 
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

「アクセスお願いします!」
 おがわ りきやは、ブログ村に参加しています。

 アクセスしていただくと、にほんブログ村でアクセス数がカウントされます。

 その回数が増えれば、ブログの順位が上がり、他の人に見てもらいやすくなるんです。

 決して、1クリック詐欺とかではないので、協力お願いしまーす☆



スポンサーリンク